• 9月 2, 2024

谷口さん

この度、8月末で看護師谷口さんが退職されました。角田内科医院の立ち上げ時から、かくた呼吸器内科乳腺クリニックに継承してからも、長い間勤務していただいた看護師さんです。以前から通院されている患者様で知らない方はいらっしゃらないと思います^o^

谷口さんは我々が4月から引き継がせていただくことが決まったとき、前院長とともにお辞めになるおつもりだったところを継続頂けないか相談し、4月からこの5ヶ月引き続き力を貸してくださいました。

4月から前院長から代わり、院長とともに開業致しましたが電子カルテや新しい検査機器、予約システムなど色々大きな変化がありました。それに伴い、今まで通院されていた患者様には待ち時間が長くなってしまったり、スタッフも慣れない作業が多くなり、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、そんな患者様の声に寄り添い、患者様からの不満の声を聞き説明してくださったり、患者様の普段の様子をご存じの分、いつもと違うところも我々よりいち早く気づき迅速な対応をすることができたり、この半年弱、谷口さん無しでは考えられません。

スタッフの中でも、谷口さんはムードメーカー的な存在で、谷口さんがいるだけでその場が和やかになるような貴重な存在でした。

先日30日で退職され、きっと寂しがる患者様も多くいらっしゃると思います。

長年の疲れを一旦癒して頂き、またぜひクリニックに元気なお姿を見せてください!そしていつでも戻ってきて欲しいと、まだまだチャンスを伺う私です。

そして、9月から新たに看護師、嶋田さんが常勤で勤務してくださっています。彼女は私が獨協医大で外科医として働いていたときに、病棟の守り神として出会った信頼できる看護師さんです。

9月から気持ちを新たに、新しいスタッフとともに引き続き、我々が最善と思う治療を提供できるよう、頑張ってまいりたいと思います!よろしくお願いいたします。

             角田美也子

かくた呼吸器内科・乳腺クリニック 0285-53-5665 ホームページ