• 3月 29, 2024

ご挨拶

かくた呼吸器内科・乳腺クリニック 院長の角田卓也です。2018年から角田内科医院で毎週水曜日の外来を担当させて頂いていましたが、2024/4/1から『角田内科医院』を継承させて頂き、『かくた呼吸器内科・乳腺クリニック』と名称を変え、妻である副院長の角田美也子と二人でリニューアルオープンさせて頂く事となりました。

私が呼吸器内科・アレルギー科・一般内科の診療を担当し、

副院長が乳腺科・消化器内科・一般外科の診療を担当していきます。

2024/4/1〜2024/4/7は休診させて頂き、電子カルテの導入・呼吸機能検査や新しいエコーの導入・CXR―AID(AI技術を用いて胸部レントゲン写真の病変の存在を自動検出し見落とし防止を支援してくれるシステム)の導入を行い、皆様により良い医療を提供できるように準備していきたいと思っております。休診によりご迷惑をおかけすると思いますが何卒ご理解いただければ幸いです。

私事ですが・・・

幼い頃から運動が大好きで、部活はバスケットボールに所属し元気な学生生活を過ごしました。35歳頃から風邪をひくと喉の痛みや熱は数日で改善するものの、咳だけが2〜3週間続くようになりました。37歳頃にインフルエンザに罹り、その後から発作性の咳・咳で夜も寝られない日が2週間程続き、検査の末、結局37歳になって初めて気管支喘息と診断されました。吸入薬の治療を開始した所、1日で咳が止まったのを今でも鮮明に覚えています。

咳で眠れない辛さや、咳が止まらない辛さ・不安、息苦しさを身をもって体験しているからこそ、少しでもそのような患者様を減らせるように日々診療に邁進していきたいと思っております。喘息に限らず、体調の変化があれば悪化する前に気軽に受診でき、重症化を未然に防げるクリニックでありたいと思っております。

また今までの診療で培ってきたアレルギー科や一般内科に関しても信頼できる最善の医療を提供していきます。

どんな些細な事でも気になる事があれば気軽に相談して頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。

かくた呼吸器内科・乳腺クリニック 0285-53-5665 ホームページ